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西村経済再生担当相は基本的対処方針分科モンクレール tシャツ サイズ感 科会の終了後、3都府県への「まん延防止等重点措バーバリー tシャツ ロゴ 適用について「了承を得た」と述べた。
衆院議院運営委員会は6日の理事会で、年収200万円以上の75歳以上の医グッチ tシャツ 偽 医療費窓口負担を1割から2割に引き上げる医療制度改革関連法案について、8日の本バレンシアガ tシャツ アウトレット 菅義偉首相が出席して趣旨説明と質疑を行い、審議入りすることを決めた。
「まん延防止等重点措置」の適用初日、営業時間を短縮して店を閉めるすし店(5日午後7時47分、仙台市青葉区で)=武藤要撮影
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言に準じた対策が可能となる「まん延防止等重点措置」の適用が5日、大阪、兵庫、宮城の3府県で始まった。対象地域では飲食店の営業時間短縮などの取り組みが始まったが、新型コロナ患者向けの病床は逼迫(ひっぱく)しており、各府県は医療提供体制の整備を急いでいる。
【写真】コロナが生んだ風景
重点措置の対象は、大阪、神戸、尼崎、西宮、芦屋、仙台の計6市で、いずれも来月5日までの1かバレンシアガ tシャツ メルカリ か月間。2月に施行された改正新型インフルエンザ対策特別措置法で同措置が新設されてから初めての適用となる。
こうした中、各地の病床使用率は高まっている。特に厳しい状況にあるのが兵庫県だ。内閣官房によると、ピークを想定した確保病床数に対する使用率(4日時点)は66%に上り、2週間前の3月21日(41%)に比べ大幅に上昇。感染状況が最も深刻な「ステージ4」(50%)に達している。神戸市の発表では、同市は85%に達しており、市立3病院の入院や手術件数を3~4割減らし、新たな病床の確保を進めている。
大阪府の同使用率は47%で、「ステージ4」に近い。重症者向けの病床も逼迫してバレンシアガ tシャツ コピー り、吉村洋文知事は5日、府独自基準「大阪モデル」で最も深刻な水準に数日内に達し、「医療非常事態」を宣言する可能性に言及した。府はコロナの症状が改善してもリハビリなどが必要な患者に対応する「後方支援病床」として約1300床を確保してスムーズな転院を進めるほか、変異ウイルス感染者専用の宿泊療養施設の整備も急ぐ方針だ。
宮城県の同使用率は42%。仙台市の郡和子市長は「(仙台市以外の)離れたところで入院せざるを得ない状況だ」と述べた。
一方、東京都の同使用率は25%。都幹部は「このまま感染者の増加が続けば、再び医療提供体制が逼迫するのは避けられない」と懸念している。
着物の帯で道が作られていた(ヴァレンティノ日本語版公式サイトの動画から)
着物の帯を踏みながら歩いたり、帯を岩に乗せてその上に座ったり...。モデルのKoki,さん(18)を起用したこんな内容のイタリア高級ブランド「ヴァレンティノ」の広告に、ツイッター上で批判が相次いで、広告の写真や動画が削除された。
帯の扱いが酷く、日本文化に敬意がない、という指摘が多い。ヴァレンティノジャパンは2021年3月30日17時ごろの時点で、「こちらに関しましては、確認を進めているところです」と答えた。
■参考にした映画『草迷宮』には、帯を敷いた道を行くシーンもあるが...
春らしい白のミニドレスを着て、ピンク色のハンドバッグを左肩に下げたKoki,さんが、物憂い表情でポーズを取る。雅楽のようなBGMがかかり、ハイヒールの下には、色鮮やかな着物の帯があった。
帯は、オブジェのある庭園の坂のようなところに敷かれ、Koki,さんは、途中で振り向いてポーズを取りながら、帯の道を登っていく。
こんな30秒間の動画は、ヴァレンティノの日本語版公式サイトに、2021年3月中旬にアップされた。
さらに、ヴァレンティノのツイッターやインスタグラムでも、同様の構図の写真が投稿モンクレール tシャツ サイズ感 稿され、動画のポーズ場面などのほか、岩に乗せた帯の上にKoki,さんが座っているものもあった。
これらの広告は、多様な価値を意味する「DI.VA(ディーヴァ)」キャンペーンの一環で、ブランドの顔に選ばれたKoki,さんがPR役に抜てきされた。公式サイトによると、泉鏡花の同名小説を元にした故?寺山修司監督の映画『草迷宮』にインスピレーションを受けたとし、映画では、実際に帯を敷いた道を登場人物が行くシーンも出てくる。ヴァレンティノの公式サイトでは、「クリエイティブなミックスを通じてラディカルな姿勢を表現するコレクション」だと説明されていた。
ところが、28日になって、ツイッター上で、広告投稿の写真をいくつか転載して違和感があるとの訴えが出ると、1万件以上もリツイートされた投稿も出るほどの話題になった。
疑問や批判の声の方が多く、「帯を何だと思っているんだろう」「帯作りに携わる人の気持ち踏みにじってる」「文化的なものに対して敬意がない」といった意見が相次いだ。「洋服来た女性が着物の帯を靴で踏んだらダメ」「ヴァレンティノの商品を同じように扱われたら嫌な気持ちになるでしょ」として、差別につながりかねないとの指摘もあった。
一方で、少数意見ながら、「レッドカーペバレンシアガ tシャツ 中古 的な感覚なのかな...」「侮辱の意図はなかったと思う」「この広告も結局は個人の好き嫌い」といった声も出ていた。
今回の広告は、3月29日になって、ツイッターやインスタの写真投稿、公式サイトの動画が次々に削除された。
ヴァレンティノジャパンのPR担当者は30日、J-CASTニュースの取材に対し、「こちらに関しましては、現時点で確認を進めているところです」と答えた。公式サイトなどで今後説明があるかについては、「案内方法につきましても、検討を進めています」と話した。
同日20時時点では、その後の確認状況について連絡は来ておらず、回答があれば追って伝える。
(J-CASTニュース編集部 野口博之)
(2021年3月31日11時30分追記)ヴァレンティノジャパンは30日夜、公式ツイッターで謝罪文を発表した。削除された広告の中で踏みつけて歩いたり座ったりしていたものは「着物の帯を思わせる布」だとし、「着物の帯ではありません」と説明。ただ「多くの方に不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます」とした。
同社の謝罪文については、<ヴァレンティノ、批判殺到の広告を謝罪?釈明 着物の帯でなく「帯を思わせる布」「日本文化を冒涜する意図ない」>で詳報している。